今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

νMaicovicon(ニューマイコビコン)

富士フィルムに次いでパナソニックのデジカメ新製品が発表されましたね。 パナソニックといえばSANYOの完全吸収・・なんて話題もありましたね。 SANYOのちょっと斜め上な感じのプロダクツがなくなるのはちょっと残念かも。 発表内容はというと、誰もが期待し…

Olympus μ-5010

Olympus μ-5010が価格.comで最も安くて12,000円程度になりました。 この世代からオリンパスのデジカメは大容量内蔵メモリやSDを採用し、 さらにレンズも以前よりも明るめで広角のものに変更しています。 さらにムービーはSD画質からHDに対応し、FPSはきっち…

FUJIFILM F300EXR

フジフィルムが気合の入ってそうなEXRセンサー搭載の新モデルを発表しましたね。 24mmからの工学15倍ズーム、位相差AF、1ランク上の液晶など、 なかなか妥協を感じないスペックが並んでおりますね。 しかし、新製品でも1/2型のEXRCCDになっていますから、 …

GXR + A12

先日 PENTAX Optio A40 を神戸で購入した店舗でいろいろなカメラを触ってきました。 CASIO EXILIM ZOOM EX-Z2000 今評判のプレミアムオートと液晶の綺麗さを確認。色の再現率がちょっと悪かった。液晶は23万画素と大差なし。 CANON IXY 30S 予想以上に良かっ…

eo光

数日前にうちにeo光のケーブル工事が入り、 NTT+プロバイダ契約だったのが、eoにすべて纏まりました。

PENTAX Optio A40

入手がちょっぴり困難なOptio A40を入手しました! 先日の金曜日に放課後デジモノ弄りタイムと称して三宮をふらついてたのですが、 そこの店頭(のすみっこのほう)に佇んでおりました。 「Optio S10」と「Optio A40」のどちらか迷って 結局S10を購入した兄…

きょうのわんこ(ツチノコ)

Optio WS80

だんだん使い慣れてきました!携帯できるサイズってのはいいものですねぇ。 自称「軽快防水」も、雨降りの中でも心配いらずという保険的な意味合いでよいです。 この機種を使うようになってからは、明るめの場所でもフラッシュを使うことに なんのためらいも…

DiMAGE A200 ASユニット故障?

コニカミノルタの名機であるデジカメ、DiMAGE A200。 二年ほど前に中古で購入して以来、愛用しまくっていましたが・・ 価格.comでももっとも故障レポートの多い、手ブレ補正ユニットの故障らしい挙動が つい最近現れるようになってしまいました! 電源を入れ…

NDS ゴーストトリック

プレイしました!クリアしました!面白かった! このゲームのためにわざわざDSiを買うというほどの タクシューへのほれ込みっぷり。 さて、このゲームの特徴は、 逆転裁判シリーズのプロデューサー「巧舟」の最新作 独特の言葉回しが個人的に大好きです。 ダ…