今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

DiMAGE A200 ASユニット故障?

コニカミノルタの名機であるデジカメ、DiMAGE A200。
二年ほど前に中古で購入して以来、愛用しまくっていましたが・・
価格.comでももっとも故障レポートの多い、手ブレ補正ユニットの故障らしい挙動が
つい最近現れるようになってしまいました!
電源を入れると、ガタガタガター、っという音とともに猛烈に画面が振動してます。
その後、一応正常に動作はしてます。CCDのずれもいまのとこないっぽい。


なんでもこの機種の手ブレ補正ユニットはかなり熱くなるらしいので、
とりあえず季節的なものならいいなぁ、と楽観視して秋までドライボックス保管です。
でも、ディジタル機器である以上、故障するのは時間の問題ですねー。


そんなわけで、ネオ一眼的な機種の後継機を猛烈に募集中です(笑)
テレマクロとリモコンとマニュアルハンドズームがの3つが近年のデジカメには
とうてい搭載されない機能だからある程度は妥協点が見えてますけどね〜。
個人的には Powershot S5 ISあたりが欲しいですね。中古が安い!