今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクに加入

現在キャンペーン中のホワイト学割を利用して加入しました。 機種は814Tというモノ。ちょっとボタンが薄いです。周りになにかとソフトバンク携帯を所持している人がおおいので、 そのうち入ろうとは思っていたのですが、ホワイト学割がよいトリガーになりま…

マクビティダイジェスティブミルクチョコレートビスケット

昨年夏から生協(CO-OP)でバイトをしていますが、 こういう職場は働き手においても幅広い年齢層で人が集まるようで、 オバチャン、学生、ジーサン、若奥さんなどコミュニケーションをとるのも楽しいものです。私の入った頃には無口であるという印象の先輩がい…

Suzukaを触ってみる

フリーのタイムライン形式のFlash作成ソフトSuzukaを触ってみた。 Suzukaはフリーソフト「Parafla!」から派生したソフトウェアらしいが、 二つのソフトウェアの違いはやはりタイムラインが使えるか否かという点。以前Parafla!を触ったときに二つ以上のモノを…

きょうのわんこ

節分以降仮面をつけたままの犬(ぬいぐるみ)です。 うちのリアル犬よりデカイ。

ファームウェアの更新は大事ですよね

ちょっと前に兄に無線LANルータをあげたのだが、それがどうも不調であった様子。http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54r3/index.htm問題の製品は上のアドレスにもある「WN-G54/R3」なのだが、 ある状況においてまったく接続ができないという…

きょうのわんこ

うちの犬です。バカです。

レンジも使えるサーモマグ

保温機能つきのマグカップの中でもレンジが使える優れもの。 ウォールマグというらしい。ホットミルクを飲むのに良いですよ。

キャスター台

見た目がデコボコなのは高さが違うのではなく木材の長さが違うためである。キャスター台作ってみた。ノコギリで1×4材をギュコギュコ。 ジグソーを使ってみようかなと思いながらも出すのが面倒なので使用せず。 購入してからジグソーを一回も使ってないな・…

最近春休みで暇なのでブログを再開することとする。