今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Kodak EasyShare Z915

ずっと前から気になっていたコダックのコンパクト・ハイズーム機です。 ふらっと立ち寄った店舗で良い値段だったので購入してしまったわけですが、 代わりにペンタックスOptioA40を売りました(笑) 液晶というか、写真のプレビューがひどいです。ぶれてない…

PENTAX Optio RZ10

光学式手ブレ補正「SR」の搭載されたカメラが徐々に増えているようで嬉しいですね。 PENTAXが薄型で10倍以上の光学ズームを搭載させたのはこれがはじめてでしょうか? 少し前にはOptioZシリーズなんていうズーム重視の薄型モデルもありましたが・・薄型で高…

PENTAX K-r

K-xの後続ですね。 K-xはカラーアソートの豊富なモデルで格安なモデルですが、 静止画も動画も撮影できて不満の少ないモデルと思います。個人的にはPENTAXも一眼レフの選択としてはアリだったのですが、 私がα350を買ったときにはライブビュー付きのものがな…

EX-FC150

カシオの裏側照射CMOS+ハイスピード撮影モデル。 3日前には¥13,000台に乗っていたんですが、今は¥14,000台ですね。 正直、これだけ機能満載なモデルがこれだけ安いのは幸せなことだと思います。 半押しの段階で写真をバッファリングする機能はカシオの特…

撮り溜め写真たち

梅田ソニースタイル。α33,55を触ってきましたが AF性能と液晶、ファインダーは予想以上によいですね。 店内で撮影していいですか!?って聞いたら断られたので店外から撮った。(笑) 夕日をプロペラの背後に隠したかったんですが、 うまくいかなかったショ…