今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

と思って

もう一回映像を見直したら、小塚は最後のアクセルで転倒してましたね〜。 まあでも回転不足とかではないし、個人的な印象としては、 小塚の滑りは今回最高だったんです。(笑)

フィギュア男子フリー

エヴァン優勝おめでとう〜 高橋も日本初メダルおめでとう〜 やはりあの長すぎる手足は天性の武器としか。 ついでにあのクールかつ感情的な表情は素敵過ぎる。 前回あたりから彼には王者の風格ともいうべきオーラが漂っていますね。 精神的にも強く、今回一番…

カーリング

バンクーバー2010のカーリング「アメリカvs日本」を観てからというものの、 カーリングの試合の面白さに最近気づき始めました。 今朝も対カナダの試合をずっと通してみていたんですが、 最後からひとつ前の回で日本が一点を取って同点に追いついたんですが…

Klang-Gearのサーバ

現在Klang-Gearのサーバはさくらのレンタルサーバの 一番安いやつを利用しております。しかし、SSHによる リモートログインなどができるようなものではないので、 Perlのモジュールのバージョン違いとかでテスト環境と 動作の違うことが多くて困るんですよね…

男子フィギュア予想

エヴァン タカハシ プルシェンコ

レンズ売った

Tokina AT-X PRO F2.8 28-80 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6

新レンズお披露目

モーグル上村ざんねんでしたね〜、っていってもあの年齢で4位なら 実際ギネスもんだと思わないことも無いですね。 そういえば、FFのモーグリってたしか英語版のスペルがMoogleだったような。 まあそんな話題はさておき、新レンズ「SIGMA 17-70 F2.8-4.5 DC …

クッションを使え

Bluetoothとデジカメ

ビクターのEverioシリーズ、「HM570」ですが、 Bluetoothに対応したスマートフォンによるリモート撮影、モニタリングができるんですね。 ビデオカメラにはあまり興味がないので、こんな商品があることを今まで知りませんでした。 こういうのいいですよねー。…

キヤノン新デジカメ発表

ついにデジカメの新モデル発表ラッシュも終わりに差し掛かっていますね。 周りのメーカーと比べるとキヤノンのデジカメは全機種において、 マイナーチェンジって感じがぬぐいきれないかもしれませんが、 実際は結構変わってるんじゃないでしょうか? IXYから…

左手に狐、右手に虫

昨年9月のインターンで東京に訪れたときに店頭でみてから心惹かれてはいたんですが、 アウトレットで激安につき、IODATAの7インチサブモニタを購入しました。 メインモニターにFirefox、サブモニターにFirebug。これがやりたかったのです。 脳を使い分けな…

レンズを交代したい

Tokina AT-X PRO 28-80 F2.8↓SIGMA 17-70 F2.8-4.5 DC MACROに変える予定。発売当時の価値的にはTokinaのほうが 高額だと思うのですが、フレア・ゴーストは結構出るし 色収差も割と出ているように感じるので・・α700のF2.8AFセンサーと相性が良いかな〜と思…

DELL Alienware M11x

11.6インチ液晶ラップトップのハイエンド版。 いいなぁ。これほしい。 1.99kgって重いんじゃね?と思うけど 13.3インチの2kgと11.6インチの2kgって重心の違いというか、 体感的な重さが全然違うのですよね。 6万切ったらいいなと思います。(絶対切らないけ…

最近のわんこ

これでISO感度3200とは恐るべしWX1・・!

リコーCX3とか

これはどう考えても売れるモデルでしょうねぇ。 イメージセンサーがもともとOEMなのかどうかはともかく、 裏側照射CMOSへの変更をしながら色合い、WBなどを違和感なく できるのだろうか、というのがやっぱり課題になるでしょうか。 WX1は確かに暗部撮影が得…