今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

レンズを交代したい

Tokina AT-X PRO 28-80 F2.8

SIGMA 17-70 F2.8-4.5 DC MACRO

に変える予定。発売当時の価値的にはTokinaのほうが
高額だと思うのですが、フレア・ゴーストは結構出るし
色収差も割と出ているように感じるので・・

α700のF2.8AFセンサーと相性が良いかな〜と思っていたのですが
開放での写りはソフトフォーカスっていうくらいソフトなので、
開放でもシャープな画を出すという評判のこのレンズに違和感がないかどうか。

Tokinaのレンズは近々オークションに出品するので、
新品同様の高額価格で買取してくれる人がいたらぜひ名乗りあげてください(笑)

そういやSIGMAのAPO望遠レンズも使ってないな〜
個人的に望遠のスナップ写真ほどいい記念になるものはないと思ってるんですけど、
最近望遠はもっぱらDiMAGE A200かニコンS10で撮っているので・・