今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイバーショットTX5

裏側照射CMOS搭載のデジカメの中でも、最も面白いのがTX5だなー、 と最近思うようになってます。防水のデジカメは総じてレンズが暗めに なるため、感度を上げてもノイズが出にくいという性質はすごくありがたいかも。 たっかい防水ビデオカメラを買うよ…

初ケラレ

DiMAGE A200にプロテクターとCPLフィルターを二重装着すると 広角でケラレが現れることが発覚。カップニケラレタ!って感じですね。

ひさびさのCD購入(パラボラ/パーキッツ)

パラボラアーティスト: パーキッツ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/10/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (6件) を見るひさびさに音楽CDを購入。 ニコニコのポップンメドレーで「Filament Circus」を聴いて、 CD…

「エネループタイプ」のニッ水電池「エコプライド」

購入はしていませんが、興味を持ったので。 先日リニューアルオープンした吹田のJoshinに寄った際に見つけました。 卵っぽいデザインの充電器(4本同時可能)と、単三電池2本のセット商品で1000円くらい。 パッケージから電池容量が読めなかったのですが、…

HS10国内発表

ついに国内でも話題のカメラが発表されましたね。 改めてスペック見てると「やべぇ、欲しい・・」と思ってしまいました。 35,000円切ったら買うかも。 バリアングル液晶だったら即買いだったんですけどね。(笑) 特徴を整理すると・・ 24mmからの30倍ズーム…