今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

カシオ計算機 カシオ デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC150GD ゴールド EX-FC150GD出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2009/11/27メディア: Camera クリック: 25回この商品を含むブログ (5件) を見る昨日IRCで兄と「FC150が12,000円台にのったら買い…

KBC-L2ASが安い

auのAndroidは新モデルが発表されて盛り上がっている模様ですね。私は最近になって安くなったIS01をMNPで買ったクチなのですが、これだけ柔軟に使えるケータイがあるとバッテリ消費もなかなかのもの。SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量…

Powershot SX130 IS 満足度レビューランクトップ

おめでとうございました。 2010-08-31 - ワニログで予想していた通り、 満足度のトップに入ってくれたようでなによりです(笑) 買ってもいないのに、勝手にレビューしてどうするんだか、という感じなので。 Easyshare Z915の代替としてなら今年中に買い替え…

Ricoh Caplio GX 第2印象

*:画像はブラックですが使っているのはシルバー。 一週間近くこのカメラを触っているが、だいたいのクセやら使い勝手が分かってきた。良い点と悪い点で分けてまとめてみたいと思う。こんな古いカメラをレビューしてもまさに誰得なのだが・・ 良い点 広角で…

Caplio GXのAFセンサー

先日中古で購入したCaplio GXにはパッシブな位相差AFが搭載されているらしい。 下調べではAFまで調べていなかったので、少し嬉しい誤算である。 たしかにカメラの全面にはセンサー部が見えている。 コントラストAFと位相さAFのハイブリッドということだが、 …

Ricoh GX

大学付近のキタムラで中古GXが\5,000ほどで売っていたので衝動買いしてしまった。 ほとんどスペックを調べずにカメラを買うのは久しぶりなのだが、 電池が単三という仕様も手伝って店頭で実際に動かしてもらえたので 一通り触ることができたのが大きな購入動…

Google Chrome 7.xxx beta

最近のbeta版でChromeがタブバーをバーチカルにできるようになった。 Chromeは起動速度、Javascriptなど、総じて速度に関しては多くのブラウザを 上回る印象だったのでタブバーさえ縦向きになればなー、と思っていたので Opera: Chrome: Firefox = 5:4:1程度…

と、思ってた矢先

今日帰ってきました(笑) バッテリーの充電不良だったようで、新品交換してもらっちゃいました。本当にありがとうございます。 これからはバッテリーの充電具合も少しは気をつけて使おうかなという次第です。

Acer Aspire AS1410

ブログには書いていませんが、7月にGateway EC3800-31KをAspire AS1410に買い換えました。 買い換えるほどのスペック変化ではないのですが、重さと大きさが持ち歩きにはツラかったのと、 型落ちによる値下がりと特売が主な動機です。 ところが先週からACア…