今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY α NEX 動画サンプル

兄のブログでも取り上げられていたレビューの後半で動画がきました。 ミラーレスα、ソニー「NEX」を丸裸にする(後編) (1/4) - ITmedia NEWS綺麗に撮れますね!音もかなりまともに撮れていそうです。 動画撮影は相当力を入れている(というかこっちがメイン…

ケータイとデジカメリモコン

リモコン撮影っていいんですよねー。 リモコン押してから、3,2,1,Smile!みたいな。そんな感じがいいんですよねー。 うちも長らくリモコン対応のカメラを使っていますから、 最近のデジカメに関しても何らかのリモコン的な機能が標準化することに願望があり…

[その他]Opera mobile 10

Advanced zero3[es]を使っていてプランが「新つなぎ放題」であれば、 標準のブラウザを捨ててOpera10をインストールするとすごく ブラウジングが快適になることに最近気づきました。 標準のoperaと違っているところは、滑らかな感じのタッチスクロールと、…

Not a PEPSI NEX

SONYの発表した新マウントのレンズ交換式デジカメ、NEXキましたねー。 わざわざレンズもセンサーも新開発して小さくしていくフォーサーズとは、 センサーの大きさを維持しながら今日のニーズに応えるという姿勢が違って面白いですね。 さて。素晴らしいポイ…