今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

[その他]Opera mobile 10

Advanced zero3[es]を使っていてプランが「新つなぎ放題」であれば、
標準のブラウザを捨ててOpera10をインストールするとすごく
ブラウジングが快適になることに最近気づきました。


標準のoperaと違っているところは、滑らかな感じのタッチスクロールと、
通信データを圧縮して軽くする「opera turbo」の対応が主なのですが、
もともとカクカクという印象が拭いきれないWindowsMobileの中でも
スムーズなタッチスクロールができると印象が違います。
さらに、通信速度の遅いPHSとターボはかなり相性がいいです。
サイトの描画もかなりPCに近く正確になります。
逆にモバイルブラウジングは不可に等しいようですが、
現在上の状況のような人はインストールをおすすめします。