今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

2011-01-01から1年間の記事一覧

docomoの「プリペイドデータプラン 100h」を考えてみる

12/17にSONY「PS Vita」が発売予定ですが、それに合わせてdocomoが提供する通信プランである「プリペイドデータプラン 100h」がスタートします。個人的には非常に注目しているプランなので、他のデータ通信プランと比較して特徴を挙げてみましょう。 価格が…

Androidを考える(2)

端末を複数台持っていても、使うソフトウェアというのは機種によって分けるでもなく、基本的には同じようなアプリケーションをインストールしています。今回はインストールしているアプリケーションについて考えてみます。 K-9 Mailer(メールソフト) メー…

Androidを考える

Android系のお話は若干書いていますが、今までに結構購入してました。 IS01(通称メガネケース。噂の8円運用、サブ機) LYNX(SH-10B、IS01の姉妹機。中古) HTC Desire HD(これまた8円運用、メイン機) Dynabook AZ/05m(噂のあずにゃん) 自分でもわけわ…

ASUS A52N その2

ASUS A52Nの話を書いてから、普段は両手で数えられるほどのアクセス数が1.3倍程度に伸びていたので、さらなるアクセス数の向上を見込んで詳細に及んでスペックを吟味してみます。[rakuten:jism:10587003:detail] スペック 値段: 今のところ \46,000位 CPU: A…

ASUS A52N

前の記事では、「低価格」「低消費電力」でそれなりなスペックの「FUSION」をひたすらに書き連ねましたが、今回は低価格でハイスペックなモデルであるASUSの「A52N」をご紹介します。このモデル、実に不遇です。なぜなら、スペックは一意なのに価格.comのス…

FUSION APU ノートPC(2)

AMDのCPUとGPUコアを一つにまとめた総合パフォーマンスの高いチップセットである「FUSION APU」のノートが発売されたことを前の記事で扱いましたが、続々多くのメーカーが採用したようですね。中には私がすごく欲しいモデルも入っています!完全に自分用のメ…

FUSION APU ノートPC

前の記事で触れたAMDのCPUとGPUを完全に統合したプロセッサ「FUSION APU」・・・コイツがノートPCに載れば、CULVノートにちょっとしたGPUが追加される感じでなかなか美味しいなと思っていたのですが、今年の春モデルでもう出るようですね。AMDのCPUを載せたC…

Mini-ITX

Mini-ITXを中心とした小型&省電力PC向けのパーツが安くなっています。以前はケース、電源だけでも1〜2万はしたということを考えると、すごく買いやすくなりました。規格がほぼMini-ITXに統一された、という点もすごく良いですね。いきなりこんな話題をあ…