今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パナの新しいデジタル一眼

パナソニックが新しく発表したデジタル一眼、「LUMIX DMC-GH1K」。 今までのコンパクトさなどに加え、フルHDの動画をフルタイムAFで撮影できる というものである。 一眼レフでの動画撮影といえばニコンのD90、キャノンのEOS 5DMk2だが、 今まではオートフォ…

「新式」サイバーショット

サイバーショットのハイエンド機といえば、チルト式液晶を搭載した「DSC-H50」だ。 H50自体はリリースからそれなりの時期が経っているので新製品はまだかな〜、 と思っていたのだがどうやら北米で4月末に発売予定らしい。型番は「DSC-HX1」。 今までのサイバ…

可動式液晶

ニコンの新CoolpixシリーズにあるP90はチルト式液晶を搭載している。 可動式液晶画面を搭載したカメラが好きだ。 撮影時にはローアングル、ハイアングルからの撮影が簡単であり、 閲覧時にはテーブルに置いて楽な視線で写真を閲覧できる。 α350でも撮影した…

白ヱビス、ならぬシルクヱビス

絹のように滑らかな舌触り、というキャッチコピーに惹かれてついつい購入。 撮ったら反射で「Premium」の「P」が光ったのがうれしくてついついアップ。 プレモルの黒ビールも飲んでみたいなあ。

微ベロ出し犬

最近ごはんが老犬用で小粒になって食べやすそうです。 まったく関係ないですがカーオーディオを替えることができました。 これでAUXにポータブルオーディオから音楽を流せます。