今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

2023年振り返り

早いもので2023年が過ぎ去っていきました。 2024年もよろしくお願いいたします。以下は2023年の振り返りです。

競技プログラミングを継続した

AtCoder歴は4年に達しました。昨年も参加できるコンテストはほとんど参加しました。 Algoのレーティングは2023年の間に Highest 更新できて、1,400台に入ることができました。 現在のレーティングは1,200台なので、このままの努力値では2024年に Highest を更新することは難しい気がしています。 ヒューリスティックも継続的に参加しましたが、レーティングの伸びはかなり穏やかになりました。

旅行に行った

稚内、帯広、八戸、福岡 などに行きました。

特に稚内は素晴らしかったです。「犬ぞり大会」を観戦する目的でしたが、このイベントがめちゃくちゃよかったです。2024年も見に行きたい。

虫歯の治療が完了した

2022年から歯科に通い続けて治療していた虫歯ですが、2023年春頃に完了しました。今後は低頻度の定期健診になります。

いろいろなゲームをプレイした

2022年は Splatoon 一色でしたが、2023年はいろいろなものをプレイしました。インディーズゲーム多め。

  • Cookie Clicker
  • ジラフとアンニカ
  • メルヘンフォーレスト
  • 溶鉄のマルフーシャ
  • TUNIC
  • Cassette Beasts
  • オクトパストラベラー2
  • アーマードコア6
  • Vampire Survivers
  • Cuisineer

ソーシャルゲームをやめた

プリコネ、ウマ娘 を継続的にプレイしていましたが最近はめっきりプレイしなくなりました。 気が向いたときに起動することはあるとおもいます。