今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

2020年振り返り

AtCoderずっと続けた

1.5 年間ほど続けて、ダレたり頑張ったりしました・・ 最近は会社の同僚とかも巻き込んで競争できたりしている。幸甚。 https://atcoder.jp/users/allegrogiken

f:id:VVani07:20201231233107p:plain
実績

この 1.5年間でも参加者の水準はけっこう上がっているなぁということを思います。 レーティングは相対なので、勉強し続けても平気で下がりますね・・ とはいえ、ゆるく続けるのはわりと得意なのでやっていく。来年は4桁に届かせたい。

引っ越しした

夏が暑すぎて無理だったので、関西圏から北海道に引っ越しました。今はマイナス15℃とかいってて大変寒い。 気温湿度もろもろが急変した結果、体がカリッカリに乾燥して死にかけました。今は小康状態。

時代的に在宅勤務の割合が高くなったので、家はそこそこの広さを確保しています。 今のところもてあまし気味だけど、はたらくスペースとリラックスするスペースとか分けていく所存。

勉強会で登壇した

関西での「Kubernetes超入門勉強会」で声をかけてもらって登壇しました。 その節は大変お世話になりました。

Splatoon2 でウデマエXになった

ヤグラだけXに到達できました。ずっとダイナモローラーを握っています。ときどきわかばシューター。 また、ペアのリーグマッチで金メダルも取れたりしています。圧倒的成長。

Splatoon2はけっこうやり続けていて、最近はリーグマッチできるメンツが揃いました。ペア、チームともに結構な頻度でリーグマッチに参戦しています。真面目にPvPのゲームをやると、人の性質がそのままプレイに現れるなーということをよく感じます。私は反射神経だけでプレイするタイプなので、チームメイトにはいつもケアしてもらって感謝の極みです。

デレステ、ピンポイントでイベント参加した

担当の市原仁奈さんがつい最近のイベントに出演したので、そこそこ尽力しました。

最近実装された「プロデュース方針」によって営業でのエンブレム稼ぎが捗ります。 イベント走るのがだいぶ楽になったと思いますね・・