今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

マクビティダイジェスティブミルクチョコレートビスケット

VVani072008-02-28


昨年夏から生協(CO-OP)でバイトをしていますが、
こういう職場は働き手においても幅広い年齢層で人が集まるようで、
オバチャン、学生、ジーサン、若奥さんなどコミュニケーションをとるのも楽しいものです。

私の入った頃には無口であるという印象の先輩がいたのですが、
テキトウに世間話を繰り返しているうちに今では目が合うたびに「サボリですか」と罵り合う仲。
本人も周りから変わったなあということをよく言われてます。

それからというもの「無口な人(喋るのにおもしろそうな人に限るけど)を喋らせる」ことに
重点をおいてバイトするようにしてるわけであります。

今度は畜産(牛肉とか鶏肉とか)のエリアを担当している子を狙って喋りかけてるのですが、
こっちはなかなかわからない感じです。最近畜産の特売が増えたので一緒に仕事をする機会が
増えてきたこともあってまともに喋られるようになってきた気はするのですが。
もう一ヶ月くらいは仕事を手伝いながら世間話でもしてみようかな。