今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

ファームウェアの更新は大事ですよね

VVani072008-02-21


ちょっと前に兄に無線LANルータをあげたのだが、それがどうも不調であった様子。

http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54r3/index.htm

問題の製品は上のアドレスにもある「WN-G54/R3」なのだが、
ある状況においてまったく接続ができないという症状。
これは、ファームウェアの更新により解決された。

それ以外にもそのルータには問題があったので、うちでAPとして使っている
ルータと交換して現在はその問題てんこもりのルータがうちでAPとして活躍している。

しかし、以前はできた無線LAN対応のプリンタ「DCP-750CN」との接続ができなくなってしまった、
これはいかんな、といろいろ(出荷時に初期化とか)してみたが改善しなかったのだが、
プリンタ側のファームウェアの更新によりこれまた解決。

結論として、ファームウェアの更新は大事ですね。ということである。