今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

Optio WS80

だんだん使い慣れてきました!携帯できるサイズってのはいいものですねぇ。
自称「軽快防水」も、雨降りの中でも心配いらずという保険的な意味合いでよいです。
この機種を使うようになってからは、明るめの場所でもフラッシュを使うことに
なんのためらいも無くなって来ました。逆に言えばフラッシュを炊かないと
高確率で手ブレしてしまいます。シャッタースピードが80はないと不安です。


グリーンボタンでISO感度を設定できるようにすればほぼワンタッチで感度変更可能ですし、
オート機で使うのはせいぜい感度とフラッシュのON/OFFくらいなので操作性は良い方。
時々露出補正がしたいときにはだいぶメニューが遠いですが。


しかし、\9800で買ったこの機種ですが、値段上がりましたね〜。
今や新品は\16000程度になっています。中間のお値段で売れないでしょうか(笑)。