今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

FUJIFILM F300EXR

フジフィルムが気合の入ってそうなEXRセンサー搭載の新モデルを発表しましたね。
24mmからの工学15倍ズーム、位相差AF、1ランク上の液晶など、
なかなか妥協を感じないスペックが並んでおりますね。
しかし、新製品でも1/2型のEXRCCDになっていますから、
事実上これはF200EXRの後継機ではなく、F80EXRの後継機でしょうね。


カメラ業界が運動会シーズンをどの程度意識しているのかは知りませんが、
高速なAFと、めいっぱいのズームができれば運動会では活躍するでしょうけど。


ついでに発表されているのがF800EXRですね。タッチ式オート。
タッチ式のデジカメはもっとタッチパネルを含めた操作性を重視してほしいですね。
いっそのこと、カメラにAndroidを載せてしまってはどうだろうか。