今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

シンクライアント Thin client

今私の部屋には二台のPC(デスクトップとノート)があるのですが、
両方でプログラムなどを触ろうとすると、どうしてもファイルの共有が必要になってしまいます。

そこで、先日二台のPCsの間にクロスケーブルを導入し、共有フォルダを作ってみました。
編集の際に同期を気にせずにできるのでなかなか便利。

そこで、コンパイラすら共通の場所に入れたら便利じゃね?と思って
D言語コンパイラおよびその他のリンカなども共有フォルダに移してみた。

そうするとメーラーも共通にしたらいいんじゃね?
〜〜も共有フォルダにいれたらいいんじゃね?というノリでやってたら
いつのまにかほとんどのツール類が共有フォルダに移動してしまいましたとさ。

でもノートPCをつけっぱじゃないとデスクトップでできることがほぼ皆無になるので、
そのうちLANハードディスクを追加するかも。
にしてもLANケーブルだけだとデータ転送が最高に高速ですね。