今日も陽気にアレグロ技研

allegorgikenの気が向いた時の日記です

Creative ZiiO / Zen Touch 2

クリエイティブからもAndroid端末の発表がありましたねー。
Androidマーケットに非対応でバージョンが2.1でアップのつもりもなさそうなので、初期状態でできることはプレイヤーに毛が生えた程度のことなんでしょうね。
印象としては、私が先日レビューした「Archos 28」シリーズと同系統な感じですね。
最低価格が2マン円程度ということを考えると、うーむ。音質にこだわりがあってこの音がイイ!という人にはいいのかも。(テキトウ)


個人的には(というかおそらく誰でも)「Zen Touch 2 with GPS」が気になります。
Android端末であればマーケット非対応でもそれなりにソフトウェアの自由度はありますので、GPSの活用もおそらくはそれなりに出来るのではないかと。
公式の発表でも「Zenがナビに早変わり!」と謳うくらいですから、標準でナビっぽいソフトがついていてほしいと思うところではありますが、日本語入力アプリケーションすら標準でインストールされていないことを考えると厳しいかも。


タッチパネルは全て「抵抗膜方式」で先日レビューしたものと同じですが、同程度のクオリティならば実用には問題なさそうです。
このへんは実際触ってみる/動画で観るということをしないと不明なところですので、使用動画などがあればいいですね。
それとも海外ではもう発売していて動画が上がってたりするんでしょうか。